高キャリア独身女性が結婚出来ない4つの理由(恐)


woman1

キャリアのある独身女性。30代から40代。

大手企業の管理職や、医師、歯科医師、弁護士、税理士とかですね。

「結婚なんてする気がない」

とはっきり言う方もいますが、やはり

「いつかは結婚したい」

と言う人が大多数です。

でもね。。。。厳しいです。難しいです。

色々な人に頼まれて、色々とアレンジして来て、色々と試行錯誤してきましたが、まあ、色々うまくいきません。

本日はそんなお話です。

いやー、しかしこれ怒られるなぁ。。。。




理由その1 強すぎる

347_1

これですよ。

強すぎる。

経済力もあり、交渉力もあり、胆力もある。

並のサラリーマンじゃ勝てるわけない。

人によっては「訴えたり」、「訴えられたり」してて(別に弁護士でもないのに)、普通に歩いててそんな人いないですからね。

女性がか弱いなんて幻想は今更ないですが、それでもやっぱり男は弱い女性が好き。

これは仕方ないんです。

この手の女性は、

「君は一人でも生きていける。僕は必要ないよ。ってフラれた。」

という逸話を必ず持ってます。

そんな話を聞くと、あれ?この話聞くの何回目だっけ?と完全にデジャブります。

そして「その男性は分かってないですね。。。。」と、適当に返しますが、心の中では

「その通り!!」

と絶叫しているわけです。



理由その2 意外と乙女

272_1

と、思いきや意外と乙女。

しかも、やや過剰気味に振れる時がある。

浜口京子?和田アキ子的な?怖いんですよ。

上司や会社より占いを信じ、kindleで少女漫画を熟読。

パワースポットのあとにはパンケーキ。

これを「可愛い!!」と思えるのは今話題の

e426c589

ドゥテルテ大統領並の度量が必要です。

これも、小粒化している日本の男の中にはいないですよねー



理由 その3 「普通で良い」のレベルが高すぎる

164_1

どんな人が良いのですか?と聞くと、「普通の人」

絶対言う。必ず言う。

それを信じて本当に普通の人を連れて行くと、

「悪くないんだけど、決め手がねぇ」

って、それが普通の人だから!!

普通の人、力士みたいな決め手とか持ってないから!!

仕事が出来る女性で独身の人はですね。だいたいお父さんが凄すぎる人が多い(あくまで傾向として)

大きい会社の偉い人だったり、経営者だったり、医者だったり。

自分の父親が基準になっていて、それが普通なんでしょうが、残念!!

父親一人しかいませんから。

父親の娘への愛情を超える愛情って、まあ、ないですよ。この世の中に。




理由 その4 結局イケメン好き

130_1

とどめです。とどめ。

ふー、結局、これ。イケメン。

なんだかんだ言ってイケメンが好き。というか相当好き。

仕事が出来てキャリアがあるってことは、熾烈な競争を勝ち抜いているんですよ。

やっぱり勝ちたいの。そういう性格なの。

だから、イケメンを連れていたいんですよ。根っこは叶姉妹なんです。

だったら「私、イケメン以外ダメだから」ってハッキリ言って欲しい。その方がすっきりする。

そして、イケメンとの恋は十中八九うまくいかない。

だって女の美人より、男のイケメンの方が貴重だから。

芸能人でもないのに見た目がジャニーズやエグザイルなのはだいたい悪い男。

仕事するみたいに体鍛えないと、あんな風になりませんよ。

結局、体よく食い物にされて終わっちゃうんです。

 

しかし、そんな向こう傷にひるまず、今日もイケメンで父親を超える普通の人を探す。

そんな都会のトレジャーハンター「高キャリア乙女」が私は大好きです。と今更ながらフォローしておく。

いやー、すっきりした。

本日のコラムでした。



弊社のyahoo!!ニュース配信記事

yahoo-1

「夫婦控除」は専業主婦にとっての冬なのか?税額控除5万円程度なら実質増税。。。。

長谷川アナが訴えた医療のコスパは無視できない現実

来年からほぼ全員加入 確定拠出年金のメリットとは?

話題の確定拠出年金 そのメリットは節税効果!?

確定拠出年金 何から始めたらいい?素人はインデックス型を狙え!!

個人型DC 初心者が注意するポイント3選

業界激震の金融レポート 保険販売手数料が白日に晒される日は近い

プロはこう見る 個人型DC 運用3パターン

 

自社ブログ 特選記事

相続税と贈与税はどちらがお得?

ライフネット生命の真実 岩瀬社長にお会いしました

外資系生保を北斗の拳に例えると

逓増定期保険を使った相続税対策



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


10月 26th, 2016 by