つけ麵tetsu協賛!!30日間で全メニューを制覇してみる!!-前半-


IMG_2240

こんにちわ。佐々木です。

いつもみかづきナビをご覧頂き、ありがとうございます。
今回は私の責任編集で「つけ麺tetsuを30日で食い尽くす!!」をお送り致します。

先日、つけめんTESTUをはじめ、数々の行列ラーメン店を経営する株式会社YUNARI代表取締役 小宮社長にお会いする機会がありました。
インタビューはコチラ

小宮社長と弊社代表の加藤が談笑中。やはり話題はつけ麵に。IMG_4545

話を聞いているうちに、私、猛烈につけ麵が食べたくなってきました。つい勢いで

「社長!!僕、今日から1ヶ月間、社長のお店の全メニューを制覇します!!」

意味不明なことを言ってしまいました。しかしkomiyasyatyou

とのお言葉。

小宮社長とお約束したルールは以下の通り

・毎日、美味しく食べるべし
・毎日違うメニューを食べるべし
・ただし、「つけ麵」と「煮卵つけ麵」などトッピングが異なれば別カウント
・目指すは「ヘルシーつけ麵ライフ」太ってはならない

というわけで、美味しい1ヶ月の始まりです。

つけめんTETSUラクーア店 つけ麺2Day1 やはり、初日はど定番のつけ麵。
現在のつけ麵ブームを作った一杯。もはや古典の迫力があります。

つけめんTETSUラクーア店 まぜそば2

Day2 まぜそば。tetsuのまぜそばはちょっとスープが入っているので、見た目よりサラサラと食べられます。これは。。。旨い!!

tetsu 中華そば3
Day3 中華そば。煮干ベースの昔ながらの味を堪能。途中でテーブルに置いてある揚げねぎを入れて味の変化を楽しむのもよりおいしく食べれます。

たかくら 日本橋室町店 一番釜1

Day4 神田駅にあるたかくらへ3種類あるスープの中からあっさり豚骨「一番釜」を注文。
あっさりとは言ってもしっかり豚骨の風味が香る一杯。しっかり替え玉まで食べちゃいました。(たかくらは替え玉2玉まで無料)

tetsu ラクーア店 つけ麺+辛 

Day5 本日のトッピングは、その名も「辛くする」

前は「辛くしたいなら七味を沢山入れればいいじゃん。」と思ってましたが、やはりお金がかかるトッピング。「辛味」の厚味が違います。ただ辛いだけじゃないコク。そう「辛コク」があるのです。
辛さが食欲を刺激し、ペロリと感触。



ごま金 坦々麺2

Day6 御徒町のごま金へ。初めての来店だったので、とりあえずノーマルで坦々麺壱の味を注文。
店名のとおりごまが効いたスープと麺が絡んでとても美味しかったです。

testu 中華そば+メンマ

Day7 中華そばにメンマをトッピング。肉厚のメンマの歯ごたえがたまらない。
きた瞬間は多く感じたメンマもいつの間にかお腹の中へ。ご馳走様です。

キンシャリ屋 海老あんかけ炒飯1

Day8 初のご飯物。六本木ヒルズにあるキンシャリ屋へ行って参りました。
プリプリな海老が沢山入ったその名も「海老あんかけ炒飯」。
キンシャリ屋は、ご飯物のメニューも豊富な系列店です。

たかくら 二番釜1

Day9 たかくらの二番釜。一番釜のあっさりのつぎは、濃厚豚骨の二番釜。なじみのある博多ラーメンにぺろりと完食。やっぱり頼んでしまう替え玉にスープまでしっかり頂きました!!

tetsu 中華そば+味玉
Day10 中華そばに味玉トッピング。
この味玉は中がとろーりしていてtetsuの中で一押しのトッピングです。



つけめんTETSUラクーア店 つけ麺+ねぎ、味玉2

Day11 今日はつけ麺で、昨日に引き続き味玉のトッピング。
そしてさらに、ねぎも追加。この組合わせは私の一番のお気に入りです。

きんしゃり まぜそば

Day12 きんしゃり屋の混ぜそば。
平べったい麺と黄身とひき肉がよく絡み、がっつりいける一品。ラー油とお酢で自分好みの味付けにでき、美味しく頂きました。

たかくら 日本橋室町店 三番釜

Day13 たかくらの最後の砦。3番釜。重厚豚骨の名前にふさわしいこってりスープ。
麺に絡んだスープがたまらなくまたもや替え玉まで頼んでしまった。。。

s_つけめんTETSU品川店 坦々つけ麺2

Day14 品川店にやってきました。品川店限定の坦々つけ麵。あつ盛りバージョン!!
ゴマと辛みがいいですねー 美味しいです。

IMG_1234

Day15 ちょうど折り返し、中華そばにチャーシューのトッピング。本来だと一切れのチャーシューが、
なんと5枚も増量。ちゃーしゅーを食べるタイミングを気にせずに食べれます!!

前半は、ここでまで。
後半は近場のラクーア店だけでなく、電車や自転車、さらに自分の足を使ってヘルシーつけ麺ライフをご紹介したいと思います。

では、後半も宜しくお願いします。



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

ガンとは何だ?川島なお美さん、北斗晶さんに考えるガンの実態

ご主人のおこづかいを減らす最強交渉術!!

キャバクラの領収書は落ちるのか?田口税理士に直撃

ライフネット生命の真実 岩瀬社長にお会いしました

外資系生保を北斗の拳に例えると

保険屋が入っている保険

勝ち組のつもりが意外と負け組。1,000万貧乏のワナ

同性パートナーは保険金の受取人にはなれないの?!LGBTのライフプランニング

保険で貯蓄はありか?なしか?

保険加入、性病も言わないとダメ!?

野獣のように?!成功する経営者に共通する「強欲のススメ」

佐々木希を落としたテクニック ミラーリングって本当に効くの?!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


10月 9th, 2015 by