つけ麵tetsu協賛!!30日間で全メニューを制覇してみる!!-後半-


みかづきナビの佐々木です。

つけ麺tetsuのつけ麺ライフいよいよ後半です。

ちなみに言い忘れましたが、始めた時の体重は61kg。9月15日時点で61kg。
全く太ってません。

それでは16日から30日目の写真を載せてきたいと思います。

ルールは、前半から変わらず

・毎日、美味しく食べるべし
・毎日違うメニューを食べるべし
・ただし、「つけ麵」と「煮卵つけ麵」などトッピングが異なれば別カウント
・目指すは「ヘルシーつけ麵ライフ」太ってはならない

を守っていきます。

前半の模様は、こちら
つけ麵tetsu協賛!!30日間で全メニューを制覇してみる!!-前半-



それでは、Day16からご覧下さい。

きみはん五反田店 辛つけ麺2

Day16 本日は所用で五反田へ。きみはんの辛つけ麵。腹も減っていたので、特盛。
ちなみに特盛まで無料です。これは辛みのなかに梅の香りが効いていて美味しいです。

きんしゃり屋 酸辣湯麺

Day17 六本木きんしゃり屋の看板メニューの酸拉湯麺。
酸味と辛味がほどよく食を刺激してきます。あんかけが平べったい麺とよく絡みぺろりと頂けます。
ご馳走様でした。

ごま金 排骨坦々麺
Day18 会社の自転車で本郷の山を越え御徒町のごま金へ。
自転車でカロリー消費をしたので、本日は排骨(パーコートッピング)。揚げたお肉がスープを吸い。それはそれは壮絶な旨さ。ランチタイムはライス無料。しかしヘルシーつけ麵ライフを標榜する私。ライスはガマンしました。

tetu ラクーア店 つけ麺+唐揚げ

Day19 今日のつけ麺は一味違います。この「から揚げ」はトッピングではなく、サイドメニュー。
入れちゃいましたよ。昨日の排骨坦々麺にインスパイアされました。勿論美味しくないわけがない。そのまま食べてもよし、スープに投入してもよし。皆さん是非試してみてください。卵とから揚げの「親子トッピング」は社長にご提案してみよう。

たかくら 日本橋店室町店 チャーハン大盛

Day20 ヘルシーライフのためには、自転車の移動がかかせない。神田のたかくらへ。
1番釜から3番釜まで堪能したので、ここはあえてのラーメンはずし。
チャーハン大盛りを、しっとり甘めの味付けにレンゲが止まらない美味しさ。



testu 中華そば+チャーシュ-丼2
Day21 すっかり忘れていた組み合わせ。麺+ご飯物(チャーシュー丼)。
うちの奥さんには「食べすぎ!!」と一蹴されましたが、スープとご飯が奏でるハーモニーは、ラーメン好きなら分かってくれるはずです。

きみはん五反田店 中華そば お得なセット2

Day22またもや仕事で五反田。そういえばきみはんの普通のラーメンを食べたことがなかった。
特製ラーメン。煮干の出汁が出まくってます。飲んだあとに食べたくなるおじさん好みの一杯。

キンシャリ屋肉あんかけ炒飯2

Day23 きんしゃり屋の肉あんかけ炒飯。お持ち帰りバージョンです。今日は、事務所から出られなかったので、加藤に買ってきてもらいました。炒飯が隠れるほどのたっぷりのあんかけ。美味しく頂きました。

たかくら 二番釜+味玉2

Day24 たかくらへ。二番釜へ味玉トッピング。替え玉2玉まで無料だからという誘惑に負けて、満腹です。
だれか替え玉を我慢する方法を教えて下さい。。。

IMG_1239

Day25 がっつり食べたい気分で肉+味玉の中華そばを頼みました。
やっぱ元気の源は、お肉です。皆さんもしっかり食べて風邪を引かないように気をつけてください。



tetsu ラクーア店 つけ麺あつもり 五色野菜
Day26 つけ麺に、七月から新たなトッピングメニューになっている五色野菜。
もやし、キャベツ、にんじん、枝豆、コーン、きくらげ、キャベツ、生姜の七種類もの野菜がてんこ盛り。単なる温野菜ではなく、ちょっとした塩味と生姜のさっぱり感がやみつきになりそう。

きんしゃり あんかけ1

Day27 お昼休みを利用し、六本木まで自転車でやってきました。
ご飯物の第4弾。きんしゃり屋のふんわり玉子炒飯。
パラパラな炒飯と玉子のとろとろ感が絶品の一品。
ごっちゃんです。

testu 中華そば+ねぎ

Day28 中華そばが旨いんですよねー
この1ヶ月でどはまりしました。
そしてトッピングは勿論ねぎです。
むしろ中華そばかどうか分からないくらい入ってます。まあご想像通り、間違いなく煮干系のスープに合います。ご馳走様でした。

たかくら 二番釜+五色野菜2

Day29 たかくらにて、つけ麺TETSUにあった5色野菜を発見。さっそく一緒に頂きました。この量はトッピングというよりサイドメニュー!野菜をしっかり取りながらラーメンを食べる!濃厚豚骨を堪能しつつヘルシー路線をまっしぐら!!

そしてとうとう残り1日です。ヘルシーつけ麺ライフといいつつ、つけ麺のほかにもラーメンや炒飯などバリエーションに富んだ一ヶ月でした。
それでは最終日へ。

つけめんTETSUラクーア店 つけ麺+特製2

Day30 やっぱり最後はつけ麺で終わりにしましょう。そしてトッピングは「特製にする」。
つけ麺tetsuの最高、最強のトッピング。ベンツで言えばSクラス。名前も分かりやすい。
そして量は特盛。最後を飾るにふさわしい一品「特製・特盛・TETSU(T・T・T!!)」

ちょっと調子に乗ってしまったかも。。。。
お腹いっぱいです。。。。



一ヶ月無事ヘルシーつけ麺ライフをお送りしてきましたが、さすがTETSUグループ!!
まったく飽きる事なく食べ続けることができました。

そして全メニュー制覇!!と意気込みながら、終わってみるとまだ食べていないメニューが残っているという失態。。。全部を紹介しきれず小宮社長大変申し訳ございません。

戦いから一夜明け。10月1日。恐る恐る体重計に乗ると。。。。。

59.7kg な、何故か痩せてる。。。。

やっぱりラーメンを食べるために、行き帰りに自転車を使ったのが良かったみたいです。
(あと、夜ご飯は控えてましたよ。)

この後も引き続きつけ麺Tetsuめぐりに行きたいと思います!!
その際はこちらでまた紹介します。

このブログを最後まで読んだ方。
あなたは今猛烈につけ麺、ラーメンが食べたいはずです!!

お近くのつけ麺TETSUはこちらから検索して下さい!!店舗一覧

それでは、どこかのつけ麺Tetsuでお会いしましょう!!!!



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

ガンとは何だ?川島なお美さん、北斗晶さんに考えるガンの実態

ご主人のおこづかいを減らす最強交渉術!!

外資系生保を北斗の拳に例えると

勝ち組のつもりが意外と負け組。1,000万貧乏のワナ

保険金詐欺はバレる。でも保険金殺人は。。。。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


10月 10th, 2015 by