乳ガンになった後でも入れるガン保険!!


みかづきナビです。

758743e14b52747d64617ee1ceb3e55b_m
本日はもの凄いガン保険を見つけたのでご紹介致します。

それはセコム損保の「メディコムワン」という商品です。
注:こちらの商品は弊社では取り扱っておりませんので詳細についてはお答え出来ません。

この商品の特徴は

一度乳ガンになった方でも加入できる

というところです。

これ。。。。すごいことですよね?
保険にたずさわる者としては「こんな商品があるの?!」と正直驚きました。

通常、一度でもガンになった方はガン保険には加入出来ません。
転移、再発の可能性も高いため保険会社として事業が成り立たないのだと思います。

しかし、このメディコムワンは

・乳がんを経験し手術を行った方でも

・その後の治療経過と手術からの経過期間に応じて加入できる

とのことです。



セコム損保さんは他にもエッジの効いた商品を販売してますが、これは超ド級ですね。

保障内容はガンの治療にかかわる実費の全額を負担してくれる(5年間で1,000万円が上限)ので、申し分ないと思います。

保険料は年齢と「乳ガンの手術からどれくらい時間が経過しているか?」で決まります。経過している時間が長ければ長いほど保険料が下がります。これも面白い仕組みですね。ガンの再発、転移は時間の経過と相関関係がありますから、このシステムは理にかなってると思います。

詳しくは商品のサイトをご覧になって下さい。

商品概要について

保険料について

乳ガンはリンパに近いこともあり、転移や再発の可能性が高い危険なガンだとされています。

この商品の保険料は決して安くはないですが、一度乳ガンを経験した方にとってもし転移、再発しても「治療費の実費を負担してくれる」という安心感は大きいのではないでしょうか?

私のお客様でも乳ガンになって手術をしたり、現在も治療されている方がおりますので、情報提供したいと思っております。



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

独身女性の保険

上手な保険の入り方 その1

保険の組み合わせ

新婚の方の保険の入り方

家族特約、夫婦特約のメリットデメリット

手術給付金の良し悪し



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


5月 28th, 2015 by