保険屋事件簿 バーキンを確保せよ!!


保険屋は何でも屋。

結婚相手を探して欲しい、〇〇のチケットが欲しい、あいつを訴えたい!!〇〇中学に入りたいがツテはないか?

まあ、色んなことを言われるわけです。

しかし、頼まれごとは試されごと。

頼まれたのと同時にこちらの力量を試されているのです。

当然、出来ることと、出来ないことがありますが、やる前から諦めずにまずは全力を尽くすことが肝心。

最近、

バーキンを買いたいがどうすれば良い?

という相談が来ました。相手は社長さん。

bakinn

エルメスに行って下さい。銀座の並木通りにある。

エルメスの場所くらい知ってるわ!!なかなか手に入らないから頼んでるんだよ!!

分かってますよ。。。。本気で怒らないで下さいよ。。。。

と、一通りやり取りした後に調査開始。

ふっ、たかがバックだろ?俺の人脈を持ってすればバーキンの1個や2個や100個くらい何とでもなるわ!!

バーキン持ってそうなお客様や、エルメスの社員を知ってそうな方に電話調査すること1時間。

そして思い知った。。。。

バーキンはない。どこにもない。

kato

だいたいが「俺の人脈」とか自分で言ってる奴に限って大した人脈はない。

クッ。。。バーキンめ。俺をこれほど苦しめるとはやるな。。。。

泣く泣くお客様にご報告。

しかし、ただ単にダメでした。とは言ってはいけない。

詳細のレポートをつけて「頑張った感」を出すことが大切なのです。



バーキン様の現状

・日本では人気が過熱し過ぎて、そもそも数が少ない

・エルメス内部でも個別のお客様のための取り置きは厳禁

・しかし超VIPに関しては、多少融通が利くらしい

・超VIPの定義は「布200」と言われ、洋服やスカーフなどの布物商品を200万円以上購入すると超VIP扱いになるらしい。(↓この洋服。ちなみに80万円。200万円なんかあっと言う間に超えそう。。。。)

Hermès

・但し、この超VIPの定義に関しては複数証言があり、200万円が必須という人と「いやいや、長年の関係だよ。金額は関係ない」と言う人もおり、真相はヤブの中。

・銀座の本店や他の旗艦店には、月に何個か入荷があり毎日朝イチで並べはいつかは買える

・しかし、朝イチ行列の中には転売目的の業者もいて、その戦いは熾烈

・某デパート(名前は出せない)の外商であれば確実に手に入るが、100~200万円レンジの人気が高いものは難しく、500万円オーバーの光り物(金具に宝石がついたタイプ)はわりと出てくる

・フェラーリやランボルギーニのオーナー向けのコンシェルジェも在庫を持っている。が、市価の1.5~2倍はする。

・海外、特にロスやニューヨークなどのアメリカ本国ではわりと簡単に手に入る。そして日本の7割程度の価格で買える。しかし、香港、グアム、ハワイ、シンガポールは日本人が押し寄せているので絶望的。

以上、関係各所への調査結果を記し送信。

なんだかNeverまとめのようなメールになってしまったが仕方がない。

やり取りの後、某デパートの外商を紹介して任務終了。

今回の依頼。ホームランとはいかなかったがとりあえずは塁に出れたとしよう。

しかし、たかがバックにここまで都市伝説的な話があるとは。。。。恐るべしバーキン。。。。

ちなみにこの人がバーキンの名前の由来。ジェーン・バーキン(英 女優)

もの凄い美人。

世の女性が憧れるのも分かる気がするが、バックを持ったからと言ってこの人になれるわけでもあるまいし。。。。女性の物欲は恐い。と思い知らされた今日の事件簿でした。
ba-kinn

注:文章中の話は実際にバーキンを購入した人やアパレル業界の方々に聞いた話で、どこまで本当かは分かりません。あしからず。



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

もし都知事候補者が会社のシャチョーだったら。営業マン目線で見る人となり

嫌われることに慣れると世の中は楽しい。ある保険屋の主張

私が見た豪快社長列伝

子供の習い事の数とお母さんのネットショッピングとお父さんの年収

妻に先立たれた男性が絶対に言う言葉とは?

外資系生保を北斗の拳に例えると

保険屋が教える「差のつく接待」

保育園と幼稚園でこんなに違う!!子供の「格好」

生保 枕営業の地平線 付加価値とは何か?



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


8月 9th, 2016 by