出会いと別れ


みかづきナビです。

我々のような保険代理店は複数の生命保険会社の商品を扱っていますが、各保険会社には私たちを面倒を見てくれる担当者が1名ずつおります。皆一様に真面目で、お客様のためにあれこれと働いてくれます。

お客様にコンサルティングをして販売するのが我々代理店だとすると、縁の下の力持ちとして、調整や調査をしてくれるのが保険会社の担当者です。専門用語でソリシターとも言われています。

実はこの2月から3月というのは組織改変や、人事異動で担当者が変わる時期でもあります。みかづきナビを立ち上げてからずっと担当してくれていた方や、創業にあたりとても協力を頂いた方も、今回の移動で何名か担当をはずれ、新しい担当者にバトンタッチしました。
当然担当から外れてしまえば仕事上のお付き合いはなくなります。

少し寂しい気もしますが、あちらも仕事。組織のルールは絶対ですから仕方ありません。

とは言え、会社と会社の取引は続いていきます。

うちの担当を外れても、ずっとうちのファンでいて欲しいですね。「みかづきさん頑張ってるな」と思ってもらえるよう良い仕事をしていきたいと思います。

そして彼らがそれぞれの会社で偉くなって、また違う形でみかづきナビの仕事を応援して欲しい。そう考えています。

お互い頑張りましょう!!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


1月 26th, 2015 by