収入保障保険で出来ること 一括受取


みかづきナビです。

3e567ae4bf2fbf30229cc9f7742c9406_m

収入保障保険は万が一の時にお給料のように受け取れる保険。

そのように思っていらっしゃる方が多いと思いますが、実は「一括受取」ということも出来ます。(生命保険会社によって出来るところと出来ないところがありますが。。。。)

どういうことかと言うと、例えば

毎月15万円の収入保障に入っている方が亡くなった場合

・今後毎月15万円を受け取る

・将来受け取れる金額を一括で受け取る(但し、長い期間をかけて受け取れる総額よりは減ります。)

・一部を一時金で受け取って、残りを毎月受け取る。(始めに300万円、その後、毎月14万円など)

というように「受取り方」を選べます。



意外と知られていませんが、保険のご相談をお受けする際に

「収入保障保険だけだと、もし亡くなった時にお葬式代は貯金から出さないとなぁ」

「万が一の時には一時金も必要だから、一それ用の保険も入った方が良いですか?」

とご質問を頂くことがあります。

そんな時に、この「受取り方法の選択」のご説明をします。

但し、出来る会社と出来ない会社(お給料方式しか選べない)があるのでご注意下さい。

このような柔軟な対応をしてくれるか?

収入保障保険を選ぶ時の一つのポイントかもしれません。

みかづきナビは収入保障の提案に力を入れています。

是非、ご相談下さい!!

収入保障特集サイト

blog_002

 

この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

新婚さんの保険について考える

新婚さんの保険インタビュー その2



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


2月 7th, 2014 by