忘年会が続いております。。。。


みかづきナビです。

最近、忘年会が続いております。。。。

今月だけで忘年会12件。流石に疲れてきました。

それでも、たまにしか会えない人とお酒を酌み交わし、自分が知らない業界の話を伺うのは大変参考になります。

先日も友人の弁護士と話をしてまして、彼も自分で事務所を構えているのですが、スタッフ教育の難しさや、どこまで言うべきか?怒るのって疲れるよね、などなど、業界は違えど、共通の悩みが多く「小さな会社の社長って大変だよね」と傷を舐めあってきました(笑)

場所を移し、2軒目のバーで飲んでおりましたら、私が普段お世話になっている大きな会社の社長がフラッと入ってきました。

そこで我々の悩みを聞いてもらったら

「小さいことで悩んでるね。目的がないから細かいことが気になるんじゃない?」

と一言。

「なるほど。。。。」と納得。かつ志の小ささを見抜かれ、ションボリして家路につきました。。。。

この仕事は人との繋がりが資本です。色々な方と真剣にお付き合いして、良いところを学ばせて頂いております。

でも、ついつい楽しくて飲みすぎちゃうんですよね。。。。そして次の日に後悔し、かつその夜も飲み会。。。。

いい加減にしないといけませんね。

来月からは節制します!!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


12月 20th, 2014 by