新オフィスに移りました


みかづきナビです。

創業以来オフィスを構えておりました水道橋の三洋ビルから、5月7日に同じく水道橋の清話会ビルにオフィスを移転致しました。

思い起こせば2013年3月。この会社を始めるにあたって、オフィスを借りましたが「格好つけずに身の丈にあったところで始めよう」と家賃5万円の三洋ビルを借りました。

築50年。エレベーターなしの3階。トイレにはウォッシュレットなし(ただしビル1階まで降りればウォシュレット付きがある)というなかなかの環境でしたが、古い大学の校舎のような雰囲気(要は古くて怪しい感じ)が気に入り入居を決めました。

そして早2年。
真冬のトイレの寒さや、真夏の階段のキツさ(しかもビル入口までにうんざりするような急な坂があるので、階数的には5階まで上がるイメージ)など、その時は「ああ、もっと良いオフィスに引っ越したいなぁ。。。」などと思っておりましたが、今となっては良い思い出です。

三洋ビルは古いビルですが、清掃やメンテナンスも行き届いていて、掃除の方や管理会社の方が愛着をもって建物を大事にしていることが感じられました。

本当にお世話になりました。三洋ビルの2年間で会社の基礎を作ることが出来ました。
ありがとうございました。

さて、新オフィスの清話会ビルは同じ水道橋なのですが、以前よりグンと駅に近くなって、なんと西口から徒歩20秒。信号渡ってすぐです。

エレベーター付き、ウォシュレット付き、そして広い!!なんか本当に「オフィス!!」という感じです。同じフロアに入る会社さんも大手電気量販店の関係会社だったり、教育関連の会社だったりと「おお!!うちも随分立派なところにオフィスを構えらるようになったなぁ」と感無量です。

とは言え、家賃も上がりました。。。より一層頑張らないといけません。。。。

お近くにお寄りの際は是非遊びにきて下さい。

新オフィスの地図はこちらから



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


5月 8th, 2015 by