第二回 みかづきナビ主催 料理合コン!!


「人を好きになる方法を忘れた」

これ、よく聞きます。特に30代後半の男女。主に女性。

「ちょっと良いな。とは思ってもこちらから積極的にはいかないし、あちらからも積極的には来ないから、そうこうしているうちに顔も忘れちゃう。。。。」

か、悲しすぎる。。。。

30代、40代の大人の恋愛をどげかせんといかん!!

都知事に立候補するかしないかで話題の東国原さんをパクり、みかづきナビ主催の料理合コン、第二回目を開催致しました。

第一回目の様子はコチラ

今回も宮川ジュンコ先生を講師に迎え、大変楽しく盛り上がりました。

o041404141335222917436

大人の男女が一緒に料理を作り、コンロと渇いた恋心に火をつける!!

というコンセプトのミカヅキ料理合コン。

今回は男性4人、女性4人にガチンコの出会いを求めてご参加頂きました。



男女混合の2チームに分けて、前菜、メイン、パスタ、デザートの4品を作っていきます。

本日のメニューは

・魚介類のマリネサラダ

・夏野菜のギュウギュウ焼き

・トマトとアボガドの冷製パスタ

・豆乳ショコラムース

の4品。

IMG_8373

早速、準備に取り掛かる。

包丁慣れしている人、傍から見てて危なっかしい人、レベルもマチマチです。

今回は前回に比べ社交的な方が多かった印象です。

少々、引っ込み思案な方がいても、周りの方がフォローしてくれてました。

ワイワイガヤガヤと約1時間の調理のすえ完成。

魚介類のマリネサラダ

IMG_8379

・夏野菜のギュウギュウ焼き

IMG_8382



トマトとアボカドの冷製パスタ

IMG_8380

豆乳ショコラムースは写真撮り忘れ。。。。

食事の時は男女がペアになり、1セット8分でマンツーマンでお話して頂きます。

時間が来たら、相手が変わります。これを4セット。全員とおしゃべりしてもらって、その後、フリータイム。

IMG_8381

歓談中の皆様。

この間に私が別室にて、

・どなたに連絡先を教えて良いか?

・どのレベルまで教えて良いか?(メール、LINE、FBなど)

をヒアリングします。

男女ともに「連絡先を交換希望」の方のみ、後日、私からお知らせするというシステムです。

今回もめでたく数組のマッチングとなりました。

2回目で進行も随分こなれてきましたが、「1対1のトークは緊張する」、「もっと複雑な料理も習いたい」など、色々なご意見も頂戴致しました。

今後も「大人同士の良い出会い」を演出できるよう試行錯誤して続けていきたいと思います。

ご参加希望の方は是非ご連絡下さい!!



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

私が見た豪快社長列伝

子供の習い事の数とお母さんのネットショッピングとお父さんの年収

妻に先立たれた男性が絶対に言う言葉とは?

外資系生保を北斗の拳に例えると

保険屋が教える「差のつく接待」

保育園と幼稚園でこんなに違う!!子供の「格好」

生保 枕営業の地平線 付加価値とは何か?

生保セールス。各社の「しつこさ度合い」をラーメンに例えてみた



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


7月 1st, 2016 by