12月, 2015

IMG_7581

みかづきナビ 加藤です。 今年の4月に前職のプルデンシャルを辞めて、8ヶ月が経過しました。 準備期間を入れるとほぼ1年が経ちましたが、多くのお客様、スタッフ、パートナーの皆様のお陰でなんとか順調なスタ

加藤の雑感

718ceffa6ba0a31880a95599ac345ea1_s

FIFAクラブワールドカップ。メッシ、スアレス、ネイマールの「MSN」の大活躍によりバルセロナが圧勝しました。 本日はそんなスター選手の保険事情です。 クリスティアーノ・ロナウド 足に145億円(90

加藤の雑感

IMG_6844

娘と一緒に毎朝アンパンマンを見ています。 素朴な疑問として ・アンパンが喋るのに、何故に犬(チーズ)は吠えるだけ? ・バイキンマンが悪すぎる。あれだけ破壊しまくって誰も死なないのが不思議 ・バイキンマ

加藤の雑感

0658de3ac9032f5f266c427b11b98750_s

「ネット生保の〇〇に入ろうと思ってるのですが、何か弱点はありますか?」 「ネット生保に入らない人の理由を教えて下さい」 というご質問。チャット相談で結構いただきます。スタッフに聞いても、月に2,3件く

保険の選び方、見直し方

kaku

職業には「家」「士(師)」「屋」がつく場合があります。 例えば、お金に関わる仕事では 銀行家 税理士、公認会計士 保険屋、株屋(証券会社) となります。 「格」の高さは「家」「士(師)」「屋」の順番と

加藤の雑感

3189173c7fbd4525c4d33e7a9c775dff_s

保険屋稼業は楽じゃない。特にスタートした1,2年はきつい。 昔ほどじゃないですが「保険屋嫌いなんだよ」と面と向かって言う人もいますからね。 多少の職業差別はいまだにあります。 本日は、そんな辛い時期を

セールステクニックコラム

28b18db35e12cbeb903993c1aa1330e5_s

「都内〇〇区在住のAさん 68歳 年金8万円で家賃は3万円。持病の治療費もかさみ、生活はギリギリ」 最近この手のニュースをよく目にします。 「下流老人」 流行語大賞にノミネートされたことからお客様とも

加藤の雑感, 税金/社会保障