5月, 2016

201306261820050dg2

28歳でITから外資系生保へ転職。 給料が上がった30歳でベンツを購入しました。今から10年前ですね。 そして今はカーシェア。 「どうせ金がなくなったからだろ?」 そう思われるかもしれませんが違います

加藤の雑感

le201301041600

手土産。それはビジネスという厳しい戦場を勝ち抜くための手榴弾。 我々保険屋は 「あそこの手土産はこういう人に喜ばれた」 「あの店の新作は美味しい」 など、そのへんのオシャレOLよりも遥かに高いアンテナ

セールステクニックコラム

f873e1d52c39c143ba30e4faeb441805_s

潰瘍性大腸炎は難病指定もされている原因不明の病気です。 安倍首相が罹患していることでも有名ですが、わが国にでも16万6,000人の患者さんがおります。 一般的にこの病気の方が生命保険に加入する場合、

保険の選び方、見直し方

kato

加藤圭祐 40歳。 話題の遺伝子検査をやってみました。 結果は 精巣ガン 1.71倍(日本人平均より1.71倍かかりやすいということ) 肝臓ガン 1.46倍 肝硬変  2.16倍 認知症  2.33倍

加藤の雑感

IMG_8144

みかづきナビ 加藤です。 弁護士、医師、歯科医師、税理士。 私が子供の頃は「資格さえ取れば一生安泰」と言われていましたが、今はそんな甘くはありません。 「私は先生」とふんぞり返っていれば良い時代は終わ

加藤の雑感

masuzoe

みかづきナビ代表の加藤です。 舛添都知事の報道が連日過熱していますね。 政治家。経営者。人の上に立つトップリーダーにはとかく批判がつきまとうもの。 数多くのアッパーを顧客に持ち、リーダーの思考法と行動

加藤の雑感

title

自己啓発本、成功本。 外資系生保にいる時に相当読みました。 「成功した姿を強く願う」 「人と物を大事にする」 「自分のためでなく、世の為、人の為に行動する」 どの本も内容はほとんど一緒ですが、読み終え

加藤の雑感

fab0b72c573a18e10e05204142e1b9f1_s

昼間の商談が立ち技の戦いだとすれば、夜の接待は寝技の戦い。 立ち技には立ち技の、寝技には寝技の強みがありますが、どちらか一方だけではビジネスマンとしての深みはありません。 表裏どちらの戦場でも戦える真

セールステクニックコラム

title

さて外資系生保 珠玉の一言。シリーズ第三弾です。 第一弾、第二段はコチラ 過去の記憶を引っ張り出すだけなので、非常に書きやすく、そして 「あの時はつらかったなぁ~」 とノスタルジーに浸れるので、個人的

セールステクニックコラム

17efb508783e88488fd58786a64588bc_s

これ、お客様が内心思っていることらしいです。 本音、かつ超個人的な感覚でお答えすると ・手数料最優先のしょうもない人 5% ・多少気にはするけど、お客様に合ったものを選択する人 90% ・手数料を全く

加藤の雑感