8月, 2016

10aa40bc7bb309d406a5f979ba666ffb_s

随分前の話ですが、宮古島の漁師さんと商談をしたことがあります。 ある知人の紹介で、たった一度しかお会いしてませんが私はこの方から多くのことを学びました。 本日はそんなお話です。 お名前はトシさん(仮名

加藤の雑感

8310572044_0e3e689f15_b

加藤圭祐。年収1億円(ウソ) いよいよ来るものが来た。。。。 「加藤君、税務調査だよ」 税務をお願いしている先生が開口一番に言う。 「えっ?まだ二期目ですよ。」 「違う。法人じゃなくて個人。個人の税務

加藤の雑感

06e31cae7a98a98fc5ad6d5a5f2bef0a_s

ipadにジュースをこぼして壊れる 誤ってノートパソコンを踏んづけて大破 自分の不注意、もしくは小さなお子様がいらっしゃる家ではよくある場面かもしれません。 こんな場合、ご自宅の火災保険で修理費用が出

火災、自動車、賠償責任

8261931567_8a858bf1ac_b

さて、前回(リンクはコチラ)はプチ詐欺の手口と、それに対する専門家の意見をお伝えしました。 しかし、グレーではあるが違法ではない商売。そして母が契約書にサインしていることも事実。 恐らく相手もこのあた

加藤の雑感

MAX86_meganekui20141123111207_TP_V

プチ呑み、プチ整形、プチ贅沢。 昨今の「プチブーム」 そのブームは詐欺やぼったくりの世界にも波及しています。 本日は私の実家の母がひっかっかったプチ詐欺を例に、その手口と撃退法をご紹介致します。 この

加藤の雑感

IMG_8555

昨今は猫も杓子もポケモンGO。 私も先日、新宿御苑までピカチュウを捕まえに行きましたが、何でもない広場に人、人、人。 そう全員、ピカチュウを目当てに集まった人です。 このブームの中、歩きスマホだけでな

火災、自動車、賠償責任

mu

オリンピックの柔道で銅メダルを取った選手が 「申し訳ない」 「自分が情けない」 などとコメントすると、謝る必要はない、十分凄い、などとフォローする人がいますが、そんなもん当たり前です。 あの場にいるだ

加藤の雑感

ba-kinn

保険屋は何でも屋。 結婚相手を探して欲しい、〇〇のチケットが欲しい、あいつを訴えたい!!〇〇中学に入りたいがツテはないか? まあ、色んなことを言われるわけです。 しかし、頼まれごとは試されごと。 頼ま

加藤の雑感

33_1

いやー、暑いですね。。。。 夏の手土産というのはなかなか難しいものです。 クッキーとかケーキはちょっと重い。。。。 また食べ物が傷みやすいので、運搬にも気を使います 本日は夏の訪問、もしくは帰省の手土

セールステクニックコラム