9月, 2017

haiguu3

本日は配偶者控除のお話です。 来年2018年から改正される「配偶者控除と特別配偶者控除」 概要は以下の通りです。 ・103万円以下の配偶者控除は従来通り(但し所得制限あり) ・特別配偶者控除を従来の1

加藤の雑感, 税金/社会保障

otoko5

  外資系生保。それは現代の男塾 腕に覚えのある「漢」達がしのぎを削り自らを磨く そして、そのための様々な修行が用意されているのである。 分かる人にしか分からないだろうが、 「男塾名物!!〇

コラム, セールステクニックコラム, 加藤の雑感

22a8a579711f312b1dbcd157f7fceb9b_s

「いやー、金欠っすわー」 夏休みに家族で豪遊した社員のR君が横でつぶやく 一応、経営者として「給料を払う立場」である私としては、 「チッ給料安いんだよ!!上げてくれよ!!」 と聞こえるから不思議である

コラム, 加藤の雑感

sokuratesu

無知の知 「知らない」ということを知っている。というソクラテスの逸話。 先日、弊社の保険相談チャットに訪れた方が、こう言って下さった。 いつも楽しく拝見しております。 しかし、一つ気になる点がございま

コラム, 加藤の雑感

sena

営業はコミュニケーションスキルが必要。 そしてそのコミュニケーションの重要なファクターに 「距離感」 がある。 当然ながら初めて会う相手とは距離があり、何回か会えば距離は縮まる。 もちろん人同士の相性

コラム, セールステクニックコラム, 加藤の雑感

ibara

9月8日。SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所を退所したことが大々的に報道されていました。 稲垣さん、草なぎさんが43歳、香取さんが40歳。 私も42歳なので「同

コラム, 加藤の雑感

takei

こんにちわ。みかづきナビ 代表 加藤です。 鼻からキュウリが出るほど驚いたエグザイル TAKAHIROさんと武井咲さんのご結婚。 多くの祝福の声がある中、早くも武井さんの今後のキャリアや、現在の仕事に

コラム, 加藤の雑感

nettyoo

今年の夏は雨が続き、夏らしいカラッと晴れた日は数えるほどしかありませんでした。 9月に入ってからは一気に気温が下がっていますが、実はこの9月も熱中症で倒れる人が少なくない時期です。 夏の疲れが残ってい

損害保険(火災、労災、賠償責任), 法人保険

gan

「いやー、仕事したいですね。。。本当に」 あるガンで闘病されているお客様がおっしゃった言葉。 ガンが転移し、長期の戦線離脱を余儀なくされ、毎月の抗がん剤治療のために月のうち3週間は動くことが出来ない。

働けない時のための保険, 加藤の雑感, 医療保険