新型コロナへお見舞金、金利ゼロ、保険会社の特別対応について


ご契約者様へ

いつもお世話になっております、あおばコンサルティングの加藤です。

昨今の新型コロナの影響により、各社、以下の特別対応をする旨の発表がございました。

詳細については、お問い合わせください。

問い合わせ窓口

メール:info@mikazuki-navi.jp
フリーダイヤル:0800-300-3133

 

・マニュライフ生命

新型コロナに感染した方にお見舞金5万円を給付。

全契約者様が対象で、医療保険以外の死亡保険、年金保険などの契約者様も対象です。

 

・エヌエヌ生命

新規の契約者貸付について、金利をゼロとする特別取扱いが開始致しました。

対象契約者:全契約者(法人、個人問わず)
金利:0.0%
特別金利適用期間:2020年9月30日まで
受付期間:2020年6月1日まで

 

・三井住友海上あいおい生命
・SOMPOひまわり生命
・東京海上日動あんしん生命

新型コロナの影響による業績悪化により、保険料の支払いが困難な契約者様に対して、払込を最長6ヵ月間猶予致します。

 

エヌエヌ生命は法人契約が多いので、資金繰りに困っている中小企業にとって「金利ゼロ」は非常に助かり、英断だと思います。

また、マニュライフ生命も全契約者に対して(医療保険の契約がなくても)新型コロナに感染した場合「お見舞金5万円」を給付するとのことで、こちらも素晴らしい取り組みです。

こんな時のための保険。

何か気になることがございましたら、いつでもご相談下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


3月 15th, 2020 by