そうだ!!結婚しよう!!料理合コン開催編


みかづきナビ 加藤です。

いかにして保険の話を聞いてくれる人を探すか?

保険業界でセールスに携わる者の永遠のテーマです。

保険を検討する2大タイミング。それは

・結婚した時

・子供が生まれた時

です。

だったらうちが男女の出会いをアレンジして結婚してもらえば良い。
結婚する人を待つのではなく、結婚を仕掛ける。

そうすれば。。。。

「みかづきさんのお陰で私達出会えたんだもんね?ダーリン」

「そうだよ!!こんな素敵な君に会えて、感謝しかないよ!!保険もみかづきさんにお願いしようよ!!」

まあ、そうなるでしょう。絶対なるでしょー、ならなきゃおかしいでしょー

と、言うわけで、ビジネス的な下心丸出しで料理合コンを開催してみました。



何故料理合コンか?

前回(合コンの質問力)も書きましたが、今までもお客様のための飲み会は何度も開催しました。

しかし、

「ただ楽しかった」で終わっちゃうケースが多い

「なんとなく明るくて話が面白い人」が中心になってしまう

・内気な人が前に出れずに、主催者からすると「この人真面目で良い人なんだけどなー」という人が取り残されてしまう

という問題点があります。

フリートークで存在感を出すのはやっぱり難しいですよね。

だから一緒に取り組む課題があれば会話も楽なのではないか?と思い、「男女混合で料理を作る」という企画になりました。まあ、安直な考えですね。

会場は新宿御苑駅近くのLOVE STORY Kitchenさんをお借りしました。(サイトはコチラ)

12

ラブストーリー。なんかいいじゃないですか。出会いの場にピッタリです。

そして講師は宮川ジュンコ先生。
お料理の講師、そして人気ブロガーとしても有名な方です。先生のブログ

o041404141335222917436

そしてこの会を仕切るのは「自称 恋のプールの監視員」みかづきナビ加藤でお送り致します。



さて、料理合コン。流れはこんな感じです。

男女5人ずつ。計10名が19:30に集合。

作る料理は4品。前菜、メイン、パスタ、デザート

男性、女性それぞれ混合チームを組み、途中、シャッフルしながら調理にあたってもらいます。

その後、食事をしつつ男女1対1でお話(5分程度)。これを5セット。全員とお話頂きます。

そして、フリータイム。

このフリータイム中に司会の加藤とお1人ずつ面談し、「誰に連絡先を教えてよいか?」を確認。

「お互いに連絡先交換OK」の場合は後日、加藤から連絡。

まずは料理開始です。

メインの下ごしらえ

3パスタを茹でる準備。手持ちぶさたで鍋を見続ける男性陣。
人生の中でこんなに鍋を凝視したことはないでしょう。きっと。4危ない手つきでパスタをまぜる

5

私はずっと見回りしてましたが、横から見てると料理って性格出ますね。

他の人が作業中に使い終わった調理器具をサッと洗いにいける女性。

「こういう女性と結婚すると良いんだよねー」と思います。

もの凄い危ない手つきで包丁を握るが、一つずつ慎重に正確な大きさで食材をカット

きっと仕事も正確なんでしょう。

食器を丁寧に扱う人、雑な人

「食器の扱いはパートナーの扱いに通ず」というのが持論です。
ちなみにうちの妻は月に2枚は食器を割ります。

そして、料理が完成!!

前菜:3種のビーンズサラダ

6

パスタ:アボガドの柚子胡椒風味

7メイン:豚肩ロースのうず巻きロースト2種(アーモンド、ドライトマト+バジル)

8

おいしそうですね!!私もご相伴に預かりましたが、どれも素晴らしかったです。
食事をしながら、お見合いタイム。ワンセット5分の5本勝負の始まりです。

IMG_7088-1

談笑中の皆様。(写真NGの方もいるので、モザイク加工。なんか怪しい写真になってしまった。。。。)

美味しい料理をつまみにお酒が入ると盛り上がります。

男性は時計周りでグルグル席替え。
5分間でどれくらい自分をアピールできるか?その後のフリータイムに影響します。

なんだかねるとん紅鯨団のようで、楽しかったです。



そして、最後は加藤監視員と個別面談です。

「どうでしたか?」
「どなたか連絡先を教えても良い方はいましたか?」

参加者の皆様から色々と本音をお伺いしました。やっぱり男性はドリーマー、女性はリアリストですね。

そしてアンケートを精査したところ。。。。。

主催者の予想を上回るくらいマッチング成立!!

正直な感想としては、やっぱり見た目が良い人、社会的にステータスの高い仕事についている人(今回だと、弁護士や医師、公認会計士などがいらっしゃいました)は人気があります。

しかし、真面目に料理をしてきちんと会話している方も高評価でした。こういうのは嬉しいですね。

あとは個々に連絡先をお教えして、今後どうなるかは当人たちにお任せです。お互い大人ですから。

この中からお付き合いして、将来は結婚となる方が出てくることを心から祈ってます!!(で、保険に入ってくれることを)

これからも料理合コンを不定期に開催していきたいと思います。
男性、女性問わず参加ご希望の方はご連絡下さい!!



 この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

保険屋あるある
合コンの質問力 100回の合コンを監督した経験から
外資系生保を北斗の拳に例えると
ガンとは何だ?川島なお美さん、北斗晶さんに考えるガンの実態
ご主人のおこづかいを減らす最強交渉術!!
ライフネット生命の真実 岩瀬社長にお会いしました
勝ち組のつもりが意外と負け組。1,000万貧乏のワナ
保険加入、性病も言わないとダメ!?
佐々木希を落としたテクニック ミラーリングって本当に効くの?!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


11月 25th, 2015 by