地方都市を巡って 出張雑感


みかづきナビです。

先週、今週と出張が多く、静岡、福岡、鹿児島と巡ってきました。

今回もそれぞれの地で素晴らしいお客様にお会いすることが出来ました。本当に心から感謝です。

ネットを見て、遠方から声をかけて頂いたお客様。その期待に応えられるのが、いつも不安です。だからこそ一生懸命準備して、どんなご要望にもお応えできるよう万全の態勢で望みたいと思っています。

東京での商談に手を抜いているわけではありませんが、やはり出張での商談は気が張ります。

そして、出張先の楽しみと言えば、やはりグルメ。

食べログやネットの情報をもとに、商談終わりに伺うのことを、密かな楽しみにしています。

ちなみに自分との決め事として、商談の前には食事(特に現地グルメ)をしないことにしています。

食べるとしても、サンドイッチやおにぎりなど、別に東京でも食べられるものにしています。

なんだか商談前に観光気分になるのはよくない気がするのと、仕事は仕事できっちり仕上げて、その後に開放感に浸りたい、という思いがあるからです。

あまりお腹一杯になるのも、頭の回転が鈍って良くないですからね。

でも商談後に「このお店にいこう!!」と直感的に感じるお店は何故か私が行った日にお休み、ということが多い。確率論を超えて多いような気がします。

ちなみに今回もお休み連発でした。。。。トホホ。。。。。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


11月 29th, 2014 by