明日から試そう!!成功者がやっている朝の習慣


朝の習慣。

世の中の経営者やドクター、アッパービジネスマンと言われる人には、仕事を成功させ、良い運気を掴むためにこの「朝の習慣」に凝っている方が多いです。

本日は、そんな人たちがやっていることをあくまで私の主観ランキングとしてご紹介致します。

第5位 感謝

53253188ab4e7460dca89d3fb9c39098_s

朝起きて、まず感謝する。

その方法は人それぞれですが、まず親に感謝し、家族、社員や仲間に感謝して、自分があるのは皆のお陰と、念ずるそうです。

この時に、涙を流さんばかりに自分の気持ちを高めるのが秘訣で、心の中を

「感謝で一杯にする」

ことが重要とのこと。

「人間はつい怒りや妬みの感情に偏りがち。朝一番に感謝パワーで心を満たせば、おのずと良い仕事、良い人が集まってくる」

なのだそうです。

私は朝からそこまでテンション上げられないので、やってません。



第4位 気学

e20cbf390f873d7b8eb33dcaf51f0388_s

これ知らない人は知らないでしょうが、経営者では気にしている人が結構います。

要は「方位」ですね。

自分の生年月日からその日の「吉方位」や「凶方位」が分かるので、例えば家を出る時、100メーターでもそちらの方位の方向に歩いてから会社へ行く、などです。

また、休みの日には、その日の吉方位に出かけ、

・神社仏閣のお参りする

・大地のエネルギーを感じる温泉に入る

などで、運とパワーを得るようです。

ある経営者は、

「私は気学で成功した。仕事では一切努力していない。」

と言い切っており、お休みの日は新幹線や飛行機に乗って遠く離れた神社にお参りする。など、徹底しています。

なお、このサイトで簡単に自分に幸運をもたらす方位が分かります。

九星気学LAB

気になる方はやってみてはいかがでしょうか?

私も家族で旅行に出かける時には多少は参考にしています。

旅行から戻ると不思議と良い仕事が舞い込んだりと、何となく効果があるような気はします。



第3位 太陽の光を浴びる

ff0082e92bb79d735732d50395c2b3bb_s

ベランダや庭に出て、太陽の光を浴びる。それだけ。

なにより簡単です。

人によっては軽い散歩やストレッチをする方もいますが、太陽の光は人間にとって一番のパワーだ!!と主張する方は多いです。

私も簡単なので、晴れていればやるようにしています。

でも冬になると忘れちゃうんですけどね。寒いから。



第2位 瞑想

12a45938bcb427bb426157f8e4315f97_s

マインドフルネスという言葉が流行していて、禅や瞑想がもてはやされているため、実践している方が大勢います。

人によって色々なやり方がありますが、まずは「呼吸だけ」を意識するそうです。

・4つ数えながら鼻から吸う

・7つ数えながら息を止める

・8つ数えながら口から吐き出す

4-7-8呼吸法と言われるもので、安倍首相がやっていることで有名になりました。

abe

凄い方では、自宅に専用ルームを作って朝晩30分間瞑想する。という猛者もいます。

心を落ち着けることで、心身を整え、ポジティブなイメージを持てるようになるそうです。

私は。。。飽きっぽいのでね。。。あまり長続きしません。

あと朝は子供がうるさくて瞑想なんて出来ないですよね。



第1位 トイレ掃除、玄関掃除

92f976763f0b08a763c8018b1f9e612f_s

これは王道ですね。

トイレ掃除はビートたけしさんが有名ですが、特に経営者でこれをやっている人は本当に多いです。

風水の考え方だと思いますが、水が溜まる場所(トイレ、キッチン、お風呂場)は邪気が溜まるとされています。

そこを綺麗にしておくことで、悪い運気が流れ、良い運気が入ってくるという考え方です。

また、トイレという家で一番汚く、誰もやりたがらない場所を掃除することで謙虚になれる。とおっしゃる方もいます。

玄関も同様で、家の顔である場所を綺麗にしておくことで、良い運を入れるということに繋がるそうです。

そのような迷信めいた話でなくても、トイレや玄関が綺麗だと気持ちが良いですからね。

朝一番にやるには良いのかもしれません。



ざっとこんな感じです。

話をまとめると、

朝起きて、太陽の光を浴びながらその日の吉方向へ散歩。

家に戻ってきて瞑想し、心を空っぽにした後に感謝の気持ちで満たす。

そしてトイレと玄関を掃除してから出社。

 

でも、出来ないですよね。。。。

この中の一つでも「毎日出来れば」大したもんです。

結局のところね。成功している人って自分で決めたことをきっちりやるんですよ。で、それを継続できるの。

そういう人は当然仕事も出来る。で、結果も出る。

まあ、そういうことなんでしょうね。

皆さんも明日から何か挑戦してみてはいかがですか?

本日のコラムでした。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


6月 12th, 2017 by