保険代理業におけるお客様本位の業務運営方針(FD宣言&KPI)


保険代理業におけるお客様本位の業務運営方針(FD宣言)

当社は、保険代理業において「お客様本位の業務運営」を基本とし、お客さまに質の高い、価値あるサービスを提供するために、以下方針を定めます。

  1. お客様本位の業務運営
    お客さまのよりよい暮らしをサポートするプロフェッショナルとして、多様化するご要望にお応えし、お客さまやそのご家族をお守りする最善の保険商品の設計・サービスを提供します。
  2. 保険商品のご提案
    お客さまのご意向を丁寧に把握するとともに、そのご意向に沿った真に必要とされる保険商品・サービスのご提供に努めてまいります。
  3. わかりやすい情報提供
    お客さまのへの情報提供・ご提案にあたっては、商品の内容をわかりやすく説明し、不明点や不安なく安心して頂けるご案内をいたします。また、有益な情報を適宜、ご提供することに努めてまいります。
  4. 利益相反の適切な管理
    お客さまの利益を不当に損なうことのないよう、法令等に従って適切に業務を遂行し、利益相反の管理を徹底いたします。また、利益相反のおそれのある取引を特定、類型化し、お客さまの利益が損なわれることがないよう適切な管理を実施します。
  5. 人材育成
    お客さまの最善の利益をお守りするために、社員に幅広い知識を習得するスキルアップ支援や定期的な研修・教育を実施し、従業員個々の専門知識装着と職業倫理感を高め、お客さまに質の高いサービスを提供していきます。
  6. お客様の声の尊重
    苦情や要望として寄せられた「お客様」の声を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、サービス向上に活かします。

 

宣言を定着させる為の評価指標(KPI)

1 社員教育の推進

お客様第一の精神を習得する為の社員研修を年4回の実施。

2 お客様のニーズ・ご意見の分析
お客様からの苦情・要望・お褒めの言葉を分析して、再発防止のポイントを社員全員で共有し、年4回の研修を通して、業務レベルの向上をはかります。

制定 
施行 

 

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3月 3rd, 2022 by