外資系生保 ドナルド・トランプに憧れて。。。。


アメリカ次期大統領 ドナルド・トランプ。

強烈な個性。差別的な発言。好き、嫌い、意見は分かれるだろうが、とは言えあのヒラリーを破った実績と勝負強さは認めざるおえない。

思えは11年間お世話になった前職の外資系生保もアメリカ系。

だからなのか、そこかしこに「ドナルド・トランプ」のような人間がいた。

お金を持っていて、根拠なく自信満々で、超個性的。そんなのが何人もいるのだから、なかなか強烈である。

本日は多くのトランプもどきを見てきた経験から「あなたのトランプ度」を計測してみたい。



まずはその特徴を抑えよう。

ドナルド・トランプ 12のポイント

・抜群の実績

・目立ちたがり

・言うことがとにかくデカい

・決めつける

・見下す

・テカリの入った高級スーツ

・真っ赤なネクタイ or 真っ青なネクタイ

・なんか良く分からないが多分高いであろう腕時計

・5人以上の取り巻き

・やたら握手

・一度はどん底を味わったが不死鳥のように復活してきた経験

・ズラ(カツラ)の疑惑をかけられている

どうだろうか?あなたは何個当てはまっただろう?



0~5ポイント 小トランプ

tranp1

あなたは、トランプに憧れている小僧に過ぎない。

そんなことではヒラリーにボコボコにされるだけだ。

残念ながらあなたはトランプにはなれない。

トランプなら、あなたにきっとこう言うだろう

You’re fired!(お前はクビだ!!)



6~9ポイント 中トランプ

tranp2

なかなか志が高いトランプ野郎である。

しかし前職にもこのくらいの中トランプはゴロゴロしていた。

まだまだ精進が必要だ。

しかし、一つ気をつけたいことがある。ゲットしたポイントの中に

「抜群の実績」

は入っているだろうか?

もし、これが入っていないのに中トランプにランキングされている場合、そいつは

ただの痛い奴

の可能性が高い。実績もなく人を見下し、派手な服装をしているのなら、それは嫌われもの以外の何者でもないからだ。とんだピエロだ。

中トランプには実績が必須。

これは覚えておけ。



10~12ポイント 大トランプ

tranp3

よくやった。君はほぼトランプだ!!

外資系生保にも大トランプは5,6人しかいなかった。むしろ5,6人もいるのか?!と驚く人も多いだろう。

大トランプのあなた。もしあなたが、普通の会社に勤めているなら、はっきり言ってその会社にあなたの居場所はない。その大きすぎるスケールとパワーは周りを不幸にするだろう。存在自体が迷惑だ!!

すぐに不動産業を開始するか外資系生保に飛び込むことをお勧めする。

懐の深い不動産、生保業界ならあなたの力を活かすことが出来るはずだ!!

 

さて、あなたの中には何個のトランプがいただろうか?

かく言う私は小トランプだった。。。。我ながら恥ずかしい。だからダメだったのか。。。。

しかし、中トランプ、大トランプにランキングされる先輩を見て思った。

「こうはなれない。。。いや、なりたくない」

そして私は静かに外資系生保を去った。

本日のコラムでした。



弊社のyahoo!!ニュース配信記事

yahoo-1

「夫婦控除」は専業主婦にとっての冬なのか?税額控除5万円程度なら実質増税。。。。

長谷川アナが訴えた医療のコスパは無視できない現実

プロはこう見る 個人型DC 運用3パターン

 

自社ブログ 特選記事

高キャリア独身女性が結婚出来ない4つの理由(恐)

相続税と贈与税はどちらがお得?

ライフネット生命の真実 岩瀬社長にお会いしました

外資系生保を北斗の拳に例えると

逓増定期保険を使った相続税対策



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


11月 16th, 2016 by