古巣のIIJで営業セミナーを開催してきました


本日は古巣のIIJで営業セミナーの講師を務めてまいりました。

IMG_4919

IIJは日本初のインターネットプロバイダ。新卒から6年間お世話になった会社です。

私がいた頃はITベンチャー丸出しな会社でしたが、いまや一部上場企業。

オフィスも人も立派です。

恩返しのつもりで若手の営業マン相手に熱弁を振るってまいりました。

「なんか暑苦しいオッサンだな」

絶対、そう思われていたでしょう。

前半1時間は私が一方的に話し、後半は参加者の方々のロールプレイング。

 

しかし。。。。営業セミナーの講師は何度かお受けしたことがありますが、やっぱり難しい!!

自分がやるのと教えるのでは全然違います。

むしろ、私の方が勉強になりました。

IIJの皆さん、ありがとうございました!!



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

生保セールス。各社の「しつこさ度合い」をラーメンに例えてみた

覚醒剤と人生のピークと生命保険 

病気と闘う子供のために自分が出来ること

外資系生保を北斗の拳に例えると

保険あるある

SMAP分裂騒動に見る「二代目」の難しさ

ベッキー報道に見るコメンテーターの「納得力」

メッシ。ネイマール。サッカー選手の「足保険」の裏側

ベンツ?BMW?乗ってる車で分かる 接待のお店の選び方

ご主人のおこづかいを減らす最強交渉術!!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


2月 22nd, 2016 by