浮気の仕方で分かる「経営者の器」


 

4f56588b53cf3a64b15cf9210dfd43cd_s

今日はすっごい下らない話です。

そして世の女性陣から大非難を受ける話ですが、ご主人はどんなタイプなのか?そんなことを想像しながら気軽にお読み頂ければ幸いです。

経営者、つまり「社長」と呼ばれる人たちは女性好きが多いです。

英雄色を好む

まさにその通りなのです。

お客様からただの知り合いまで色々な社長のお供で銀座、六本木のクラブ、キャバクラ、そして合コンと参加して来ました。

お酒、美味しい料理、若い女性、鼻の下を伸ばす経営者。

営業としては

「この女性は社長のただの友人なのか?それとも恋人(愛人)なのか?」

これを判断するのは重要な「仕事」です。

何故なら愛人と知らず失礼な口をきいて、後で枕元で「あの人嫌い」なんて言われた日には契約はグングン遠のくわけです。

相手を舐めて軽いボールを投げたら「スコーン!!」とバックスクリーンまで持っていかれる。

「えっ!!まさかの4番!?やられたぁー!!」

こんな経験は営業マンであれば必ずあるはずです。

かと言って全ての女性にへりくだっているのもみっともない。

この変のバランスは結構難しいもんです。

さて、そんな女性がいる場面に立ち会うことも多い私たちですが、色を好む英雄たちの「浮気の仕方」にも色々なタイプがあります。

ポイントは2つ

「既婚と言うか?言わないか?」

「付き合いが長くなるか?短いか?」

図にするとこんな感じです。

bunnpu



バー13

言い方を変えると「ワンナイトラブタイプ」とも言えます。

結婚してるかしてないか?仕事はなにか?など、具体的な個人情報は一切出さず、数回会って数回関係を持ってなんとなく終わり。みたいな感じです。

またお相手の女性も

「格好良くて、お金あって、楽しいからぁ~!!」

みたな、少々オツムの弱い子も多く、男性が結婚してようがいまいがどうでも良いと思っているので、これはこれで需要と供給がマッチしています。

また、浮気の「滞空時間」が短いので、まるでジムで一汗かいてきたような爽やかさで家庭に帰っていきます。なのでバレるケースは少ないでしょう。

IT系、ベンチャー系に多いタイプです。



バー14

これはですね。男から見ても「格好いいなー」という人が多いです。

そりゃそうです。結婚してるって言っているにも関わらず、パッパッと次から次へと女性が変わるわけです。

女性の方から興味を持たれるくらい「いけてる」。その上、マメに口説くわけです。

良い車に乗ってるとか、もの凄い良い男というわけでもないのですが、全てにおいてソツがなく、言動が洗練されています。大人の色気があるんでしょう。

俳優の吉田鋼太郎さんみたいな感じですかね?

しかも別れ際にも揉めません。

女性の方も

「素敵な時間をありがとう」

と、そこまで言うかは分かりませんが、少なくとも悪い印象は持たれず綺麗に別れます。

業師ですね。

「はぁ~、こんな人もいるのねぇ~」

と関心してしまうタイプです。

やっぱり芸能関係とか飲食経営に多く、会社も従業員の出入りが多かったりします。



バー15

俺は結婚してる!!でもお前を愛してる!!

一度付き合うと長く、相手の生活の面倒も見る。

まるで昭和初期のような世界観でグイグイ来るタイプです。

奥様からすれば「最悪」かもしれませんが、同じ男から見ると、潔い、強い、腹が据わってる、一番あこがれてしまいます。

創業者に多いです。と言うか、ほぼ創業者しかやりません。こんなこと。

ある創業社長とその愛人、そして私の三人で旅行に行く、というわけの分からない企画にお付き合いしたことがありますが、道中仲睦ましい二人の姿を見ていると

「大人にはこういう愛の形もある」

と故渡辺淳一先生(注:失楽園の著者)のような気分になってしまいました。

経営者としても器が大きく、従業員からも愛されてます。

会社は戦国大名のような雰囲気で、油断していると「お屋形様!!」とか呼ばれていたりします。

「おっしゃ、おっしゃ、ワシが全員面倒みちゃるわ!!」

というような豪快なタイプです。

そしてご家族もしっかり愛しているので、家庭は家庭で上手く行ってるのですが、実は奥様だけは気付いて「言わないだけ」という家も多いです。

そう。。。奥様の器もデカイのです。(恐いとも言う)



バー16

これはたちが悪いです。

ちなみにネーミングはゲスの極み乙女の川谷さんから頂きました。

私の周りでも、独身だと思って長い間付き合ったのに、最後は「俺、結婚してるんだよ」と言われ、捨てられてしまった。という女性が何人かいます。

その相手の社長のことも知っていたりしてなかなか気まずいです。

「私の若い時代の3年を返してよ!!」

02

このイラストのまんまの雰囲気の女性に、居酒屋で涙ながらの愚痴を6時間聞かされたことがあります。

私こそ「この6時間を返して欲しい」と思っても流石に言えませんでした。。。。可哀想ですよね。。。。

男から見てもこういうことをする男は信用出来ないです。

やっぱり怪しい商売やっていたり、ほとんど会社に行っていない3代目とか4代目とかが多いです。

なのでこの手のタイプとは距離を置くようにしています。

というのは経験上、こういうことをする人は上手いことを言っていてもまず商売になりません。もし商売になったとしても、最後は手痛い目にあわされます。

特徴としては、結構真剣に夢を語ったりします。「歳をとったら世界一周」が合言葉です。

実現性はゼロなんですが、当人は本気で言っていたりするので、コロっと騙されちゃう女の子もいるんですよね。。。。

心は少年、下半身は大人、頭は詐欺師

いやー、たち悪いですね。ご注意下さい。

しかし、なんとも下らない話なのに随分と筆が進んでしまった。。。。

タイプ別に特徴を述べましたがそもそも浮気です。

良いも悪いもありません。

悪いです。

でも欲望を抑えられない。そんな人が大成するんですよねぇ

浮気は絶対にやめましょう。ええ、やめましょう。やめましょう。



この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます。

SMAP分裂騒動に見る「二代目」の難しさ

ベッキー報道に見るコメンテーターの「納得力」

メッシ。ネイマール。サッカー選手の「足保険」の裏側

外資系生保 先輩からの珠玉の一言

外資系生保を北斗の拳に例えると

保険あるある

ベンツ?BMW?乗ってる車で分かる 接待のお店の選び方

社会保険が高すぎるんだよ!!バカヤロウ!!

ご主人のおこづかいを減らす最強交渉術!!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


1月 23rd, 2016 by